歯科衛生士だよ

歯磨き、ハブラシ、歯医者への疑問、歯科に関する皆が知りたいことを歯科衛生士ががんばって伝えていくブログ*

歯科衛生士が伝えたい!安く済ませる歯列矯正

f:id:terauribou:20170503134229p:plain

 

歯列矯正は歯並びだけを整えればいいという訳ではありません。

一般歯科で前歯だけ直すというのももちろんOKですが、先生から矯正専門を勧められたら一般ではあきらめましょう。

絶対に口元が膨らみすぎるか歯ではなくあごからなんとかしないといけない可能性が高いです。

 

専門の矯正だと大体60~100万円程度ですが一般歯科でできるものだとそれよりもかなり安くなります。

うりぼうが働いていた歯科では上下で装置を作って6万+税、調整代として2~3年の間に4800~2万円いただくかどうかくらいです。

 

いつか自分の矯正のビフォーアフターもお見せできたらいいな。

何か質問がありましたらtwitterでもコメントでもいつでもお待ちしております!