歯ぶらぶ

歯磨き、ハブラシ、歯医者への疑問、歯科に関する皆が知りたいことを歯科衛生士ががんばって伝えていくブログ*

歯ブラシの正しい選び方 ・ 万能タイプの歯ブラシ!

f:id:terauribou:20161016092005p:plain

 

 

 

歯ブラシの選び方、どうだったでしょうか?

とりあえずはムシ歯予防の中心に書いてみました。

ここでいうフラット型というのは長方形の形で、毛先を横から見たとき、凹凸がない直線のラインで植毛してあるものです。

軟らかめかふつうの硬さを選んでください。

軽く歯に当てたときに少ししなりを感じるくらいがいいと思います。

子供用の歯ブラシは歯ブラシの根元から毛先の長さが短いのでしなりにくいため硬めな感じがしますが、問題ないです。

 

歯と歯茎の境目と噛み合わせを1本ずつ丁寧に磨いてくださいね!

 

全然関係ない話なのですがマタタビの実をいただきまして、うちの猫に与えてみましたとこ大喜びでコロコロしていました。

可愛かったです。

 

オーラルケア キャップなし タフト24 歯ブラシ × 10本 (S)
 

 

 

GUM(ガム) デンタルブラシ #266 コンパクトヘッド やわらかめ 9セット

GUM(ガム) デンタルブラシ #266 コンパクトヘッド やわらかめ 9セット