歯科衛生士だよ

歯磨き、ハブラシ、歯医者への疑問、歯科に関する皆が知りたいことを歯科衛生士ががんばって伝えていくブログ*

良い歯科医、悪い歯科医の見分け方②(衛生士目線)

f:id:terauribou:20160819094842p:plain

 

 

 

歯科医の善し悪しを掻いてみましたが参考になりましたか?

こうして書いてみるとフィーリングの問題なような気がしますね。

良い先生というのは、患者さんの希望をしっかり聞き、ベストな治療だけでなく、患者さんの納得する治療も提案してくれるじゃないかなと思います。

歯を抜いた方がいいけど患者さんが残したいならなるべく使えるようにする、とかですね。

先生と合わないなー、とか治療不安だなー、とかありましたら思い切って違う医院に行ってしまうのも手だと思います。

先生や医院によって治療方針が違ったりしますので、自分に合った所を見つけてくださいね!

相談などありましたらコメントに書いていただければわかる範囲でお答えします!

読んでいただいてありがとうございました!