歯科衛生士だよ

歯磨き、ハブラシ、歯医者への疑問、歯科に関する皆が知りたいことを歯科衛生士ががんばって伝えていくブログ*

みんなの基本  根元磨き

f:id:terauribou:20160725072742p:plain

f:id:terauribou:20160725072801p:plain

 

 

初めまして!

歯科衛生士のうりぼうです。

 

「根元磨き」ですが私の住んでいる地域の小学校では「ピタチョコ磨き」と言っています。

ピタっと歯にハブラシを当てて小さくチョコチョコ動かすという意味です。

子どもにもわかりやすくていいですよね!

 

うりぼうは昔、歯を白くしたくて人から見える歯の先端ばかり磨いていましたが、

残念ながら無意味でした(笑)

 

また2話目もあげていこうと思いますのでぜひ読んでください。

ここまで読んでいただいてありがとうございました。